■パナソニックがポイントモールを運営!? 「CLUB Panasonic」のサイトに“コイン”タブが追加! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●パナソニックがポイントモールを運営!? 「CLUB Panasonic」のサイトに“コイン”タブが追加!

2015年06月19日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年6月12日(金)、筆者の元に「Gポイント」から『【Gニュース】1G+150G+銅の剣★豪華パナソニック4K家電をプレゼント★』なるメールが届いた。何かと思い中身を読んでみると、どうやらパナソニックがポイントモールを開始したプロモーションらしい。 元々パナソニックには「CLUB Panasonic」という名称の登録制会員サイトがあるが、現在そのトップページのメニューに「コイン」というタブが追加され、赤字で“NEW”と記されている。 筆者の理解するところによると、パナソニック製品を購入してユーザー登録をすると「コイン」が貯まる。更には「CLUB Panasonic」のサイトを経由してショッピングをしたり、クレジットカードを発行したり、サービスを受けたりしてもコインが貯まる。 貯めたコインは、1コイン=1円として使用できるほか、ANAJALのマイルに交換したり、Gポイントnanacoをはじめとした他のポイントにも交換可能と言うものだ。 すなわち「Gポイント」や「ハピタス」「永久不滅com」などのポイントサイトと同様のメニューを「CLUB Panasonic」サイトに追加したと言うのだ。1コインの価値は1円で、ANAJALへ直接交換すると、300コイン⇒75マイルとなってしまうので、価値は減少する。 ただし、Gポイントへは1コイン=1 Gポイントと等価交換が可能で、コイン⇒GポイントメトロポイントANAマイルというルートをたどれば、ソラチカカード(ANA To Me CARD PASMO JCB)所有者は、1コイン⇒0.9マイルの高率でANAマイルへの交換が可能だ。通常は500コインからとなっているが、2015年9月30日(水)までは300コインからの交換が可能だ。300コインは270マイルと直接交換するよりも3.6倍もアップする。 ポイント獲得手段や提携先は限られ、現状では先行のポイントモールの後塵を拝しているが、逆の考え方をすれば、サービス開始当初としては、なかなか頑張ったとも言える。 パナソニックという資本を背景に、今後どのようにサイト価値を高めていくのか、ポイ探ユーザーには要注目と言えよう。

"パナソニックがポイントモールを運営!? 「CLUB Panasonic」のサイトに“コイン”タブが追加!" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2015/06/19 20:06:09 | 寄稿記事