■[寄贈]関空会社を伊丹と統合!伊丹空港を株式会社化したうえで、持ち株会社のもとに経営統合へ! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]関空会社を伊丹と統合!伊丹空港を株式会社化したうえで、持ち株会社のもとに経営統合へ!

2010年04月24日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
国土交通省が検討している関西国際空港の経営改善案を巡り、前原誠司国交相は25日、橋下徹大阪府知事と兵庫県西宮市で会談し、国交省案を提示するとのことです。

国交省案は大阪国際空港(伊丹空港)を株式会社化したうえで、持ち株会社のもとに経営統合する方式。

伊丹空港の土地や建物などの資産を保有したまま運営権を民間企業に売却し、売却益を1兆円超の関空の債務返済に充てる考えだそうです。

この案は、28日に開く同省成長戦略会議の最終報告素案に盛り込むとのこと。

"関空会社を伊丹と統合!伊丹空港を株式会社化したうえで、持ち株会社のもとに経営統合へ!" の続きを読む »

(記事提供者:子供と一緒にハワイ旅行!ANAマイル、JALマイル、マイレージで無料航空券!)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。


2010/04/24 22:00:25 | 寄稿記事