■[寄贈]サークルKサンクスで複数の電子マネー取り扱いが全店舗に拡大! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]サークルKサンクスで複数の電子マネー取り扱いが全店舗に拡大!

2007年12月23日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
久々のコンビニに関する話題です。電子マネー「Edy」をコンビニ業界の中でいち早く導入、クレジットカードによるお支払いにも、積極的に対応しているマイラーにとっても嬉しい存在のコンビニが、「サークルK」と「サンクス」。これら2つのチェーンを併せて「サークルKサンクス」と呼んだりしますがそのサークルKサンクスでは、一部の店舗ですでに先行導入されていた電子マネー(正確には後払い方式の非接触IC決済サービス)「QUICPay」「Visa Touch(Smartplus)」取り扱いを、いよいよ約6,200店舗に及ぶ全店舗に拡大。来年1月21日より、スタートすることが決定しました。(PDF形式のプレスリリースはこちら)QUICPayは、航空会社提携のJCBカードのほとんどに紐付けすることができ、利用によって、その航空会社のマイルをためることが可能になります。またVISA TOUCHは、JALやノースウエスト航空等のマイルに交換できるDCカードなど、Smartplusは、JALのマイルに交換できるUFJカードやニコスカードなどに紐付けすることができ、やはり、電子決済を利用してマイルをためていくことが可能になっています。つまりサークルKサンクスを愛用しているマイラーにとって、使える電子マネーの選択肢がさらに増えるという、嬉しいニュースなのです。この全店舗導入を記念して、サークルKサンクスではキャンペーンを実施予定。利用電子マネーによって、QUICPayは「Wii」が200名様に、Visa Touch(Smartplus)は「iPod Touch」が100名様に当たるチャンスがあります。詳しくは、プレスリリースをご覧ください。そうそう、「日日是マイレージ」ブログ内でも好評を博していたコンビニで使え、マイルがためられる電子マネーを一覧表にした「コンビニと電子マネーとマイレージ」シリーズは、しばらくお休みにしていましたが今回のサークルKサンクスと同じく来年1月以降、首都圏のam/pmでPASMO(Suica)が使えるようになるという話もありますし、先月から、ミニストップでのWAON取り扱いも始まったことから、近いうちに更新版を出そうと思ってます。どうかお楽しみに。それにしても。Yahoo!ポイントと相互交換が、今秋スタートするという予定だったは...

"サークルKサンクスで複数の電子マネー取り扱いが全店舗に拡大!" の続きを読む »

(記事提供者:日日是マイレージ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2007/12/23 14:57:44 | 寄稿記事