■[寄贈]モバイルWAON - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]モバイルWAON

2007年10月25日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日、JALマイレージバンクとの提携を発表したばかりの(10月9日付記事「WAONJALのマイルがたまる!」参照)イオングループが発行する電子マネー、「WAON(ワオン)」ですが。やっとというか、とうとうというか、11月5日(月)より、新しく「モバイルWAON」のサービスが登場することになりました。(ニュースリリースはこちら:PDF形式)「モバイルWAON」とは読んで字のごとく、携帯電話に専用アプリを入れてカードタイプと同様に、買い物でWAONによる支払いができたり、また携帯電話を通じて、チャージ(入金)もできるというシステム。もちろんWAONの残高や、履歴の確認も気軽にチェックできます。WAON専用の携帯アプリは、WAONの公式サイトからダウンロードできると書かれてますがまだ、携帯アプリはサイトには用意されてないみたいです。また、モバイルWAONへのチャージはクレジットカードでもOKとありながら、どのクレジットカードが対応しているのかは、まだわからずじまいですし。(ひょっとして、イオン系列のカードのみ?)そうそう、大事なことを忘れてました。モバイルWAONが対応している携帯電話は、NTTドコモの「おサイフケータイ」機種のみ、とのことです。なんかiDみたいですねえ。実質「QUICPay」といわれている、セブン-イレブンの「nanaco」に対抗してかしら?それはともかく。おサイフケータイのEdyアプリをANAマイレージクラブの「モバイルAMCアプリ」に連携させて、ANAのマイルが貯められるように、モバイルWAONJALマイレージバンクと連携、JALもおサイフケータイでマイルがためられるようになるんでしょうかね。こちらも詳細は不明ですが。なお、モバイルWAONサービス導入に先立ち、11月1日(木)から、イオンカードのご利用でたまる「ときめきポイント」が、WAONポイントに交換できるようになるほか、モバイルWAONデビューキャンペーンとして来年2月29日までにモバイルWAONに登録された方の中から、抽選で1万名様に、WAONポイントを200ポイントプレゼント。また期間中に登録の上、3,000円以上チャージ、WAONをご利用された方の中から510名様にWAONのキャラクターグッズが当たるチャンスもありますよ!

"モバイルWAON" の続きを読む »

(記事提供者:日日是マイレージ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2007/10/25 13:50:08 | 寄稿記事