■幻の日本酒「鷹ノ目(ホークアイ)」を飲んでみた! パイナップルのような香りの日本酒 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●幻の日本酒「鷹ノ目(ホークアイ)」を飲んでみた! パイナップルのような香りの日本酒

2021年03月29日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ラグジュアリーカード会員向けに特別販売された「鷹ノ目(ホークアイ)」の試飲会を行った。 ラグジュアリーカードの特典で幻の日本酒「鷹ノ目(ホークアイ)」を購入してみた! ラグジュアリーカードでは、2021年2月22日(月)〜24日(水)までの3日間限定で、幻の日本酒「鷹ノ目(ホークアイ)」をカード会員限定での特別販売を実施した。 筆者はお酒を飲まないため、あまり気にな … 続きを見る 筆者はお酒をほぼ飲まないため、シニアソムリエの資格を持つ友人に意見をもらうことに。 まず、鷹ノ目のサイトには、「まるでパイナップルのような」と表現されているが、実際に開けてみると確かにパイナップルの香りがするとのこと。 鷹ノ目のサイトによる説明 また、他のサイトを見るとグラスに入れると「黄色っぽい」と見かけるが、実際には透明に見える。このときは夕方だったため、光の加減だろうか。 鷹ノ目(ホークアイ)を開けてみた シニアソムリエ曰く「南国の果物のようなフルーティーな香りと、まったりとした飲み口が特徴的な日本酒。ローストビーフの旨みを引きた立たせ、濃厚なソースにも負けないパンチがありながら、華やかで飲みやすく、相性がとても良い」とのこと。確かにうまい酒のようだ。 今回はラグジュアリーカード会員向けの案内で鷹ノ目を知ったが、通常でも毎週水曜日に発売されている。5分程度で売り切れるが、事前にユーザ登録し、クレジットカード情報などを登録していると、1分以内に購入することができるだろう。 鷹ノ目のオンラインストア Copyright © 2021 ポイ探ニュース All Rights Reserved.

"幻の日本酒「鷹ノ目(ホークアイ)」を飲んでみた! パイナップルのような香りの日本酒" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2021/03/29 08:28:27 | 寄稿記事