■南海電鉄の改札機でVisaのタッチ決済・QRコードの実証実験を実施 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●南海電鉄の改札機でVisaのタッチ決済・QRコードの実証実験を実施

2020年12月24日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
南海電鉄では、2021年春より、一部駅でVisaのタッチ決済とQRコードによる入出場の実証実験を実施する。 欧州をはじめとする世界の多くの都市では既にVisaのタッチ決済が一般的に利用されている。今回の実証実験は、大阪ミナミの中心「なんば」と関西の空の玄関口「関西国際空港」や「和歌山」「高野山」を結ぶ南海電鉄の一部の駅にVisaのタッチ決済用改札機を設置する予定だ。海外の旅行者もVisaのタッチ決済対応カード一枚で移動から買い物する事ができるようになる。 なお、現時点ではVisaのタッチ決済での入退場時の子供料金の判別はできないが、今後のバージョンアップで対応する可能性がある。 QRコードを利用するには、南海が提供する販売サイトで事前に企画乗車券を購入。入場時に購入済みのQRコードを表示してタッチして入場する。出場時には入場済みのQRコードを表示してタッチして出場する。 2021年春から2021年末までを予定しており、対象の駅などが決定次第発表される。 Copyright © 2020 ポイ探ニュース All Rights Reserved.

"南海電鉄の改札機でVisaのタッチ決済・QRコードの実証実験を実施" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2020/12/24 15:02:00 | 寄稿記事