■ダイナースクラブ ポイントモールはポイントとキャッシュバックはどっちを選ぶ? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●ダイナースクラブ ポイントモールはポイントとキャッシュバックはどっちを選ぶ?

2020年05月09日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
様々なクレジットカードにポイントモールが存在する。ポイントモールを経由して買い物をすると、通常のクレジットカードの決済ポイントに加えて、ポイントモール分のポイントを獲得できる。 ダイナースクラブカードにも「ダイナースクラブ ポイントモール」が存在し、ポイントかキャッシュバックを選択することが可能だ。 例えば、じゃらんnetの場合、ポイントを選ぶと「5,000円につき+50P」、キャッシュバックを選ぶと「1%」となる。 [caption id="attachment_63646" align="aligncenter" width="725"] ダイナースクラブ ポイントモールでじゃらんnetを利用した場合[/caption] 10,000円の宿を予約した場合は、通常のポイントとは別に100ポイントか100円を獲得可能だ。ダイナースクラブのポイントはマイルに交換することができるが、マイル換算で考えた場合は1ポイントは1.5円以上と考えられるため、ポイントを選んだ方がおトクだ。 しかし、条件を確認すると、「5,000円につき+50P」となるため、5,000円未満の買い物をした場合はボーナスポイントを獲得できない。一方、キャッシュバックの場合は「1%」となっているため、5,000円未満の買い物でもボーナスのキャッシュバックを受ける事ができる。 ポイントモールの条件は非常に複雑で、例えば楽天市場のポイント対象外の条件には以下のようなものがある。 「ラクマ」利用分 クーポン利用分 商品の代金に含まれない、送料・ラッピング料金 商品単位で100円未満のご購入 商品1個につき10万円を超えた金額分 当サイト経由前にお買い物かごに入っていた商品のご購入 当サイト経由後に24時間以上経ってからお買い物かごに入れた商品のご購入 当サイト経由後にお買い物かごに入れた商品を89日以上経ってからご購入 注意点としてはクーポン利用分や送料・ラッピング料金はポイント対象外となるため、商品価格が5,000円で100円OFFのクーポンを利用した場合は4,900円となるため、ダイナースクラブのポイントを選択した場合は対象外だ。ただし、クーポンではなく100円分の楽天ポイントを利用した場合は、ポイント利用分も対象となるので、ダイナースクラブのポイントを選択した場合でもポイント対象となる。 このように、非常に複雑なのがポイントモールの条件となるため、ダイナースクラブ ポイントモールを利用する場合はキャッシュバックを選択した方が良いだろう。

"ダイナースクラブ ポイントモールはポイントとキャッシュバックはどっちを選ぶ?" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2020/05/09 13:23:55 | 寄稿記事