■プラスチック製のクレジットカードにあって金属製のクレジットカードにないものとは? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●プラスチック製のクレジットカードにあって金属製のクレジットカードにないものとは?

2020年01月10日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
金属製のクレジットカードであるラグジュアリーカードが誕生したり、アメックスのプラチナ・カードが金属製になったり、金属製のクレジットカードも増えてきた。 現在国内で発行されている金属製のクレジットカードとしてはアメリカン・エキスプレスのセンチュリオン・カード、プラチナ・カード、ビジネス・プラチナ・カードとラグジュアリーカードの各種となる。 以前のプラスチックカードにはあって、金属製のカードにはないものがある。プラスチックカードには紫外線を当てると反応があるのだが、これは偽造防止のために施されたモノだ。 [blogcard url="https://www.poitan.jp/archives/26994"] まずは、プラチナ・カードのプラスチック版となるセカンド・プラチナ・カードに紫外線を当ててみる。「AMEX」の文字が大きく浮かび上がる。 一方、金属のビジネス・プラチナ・カードに紫外線を当てても何も反応がない。 同様に、MastercardのTRUST CLUB ワールドエリートカードに紫外線を当てると少し確認が難しいが「MC」が浮かび上がる。 金属製のMastercardであるラグジュアリーカードに紫外線を当てても全く反応がない。 金属製のクレジットカードの場合は加工が難しいのだろう。そもそも、金属製のクレジットカード自体、偽造されにくいために必要ないのかもしれない。

"プラスチック製のクレジットカードにあって金属製のクレジットカードにないものとは?" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2020/01/10 09:23:56 | 寄稿記事