■Starbucks Touch The Penを使ってみた! 店頭では端末にかざすだけ! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●Starbucks Touch The Penを使ってみた! 店頭では端末にかざすだけ!

2019年10月01日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2019年9月25日(水)に販売開始したスターバックスの非接触で支払う事ができる「Starbucks Touch The Pen」。当日オンラインで購入し、商品が到着したので早速使ってみることにした。 まず、購入時点で1,000円分がチャージされている。そのため、新たにチャージしなくても1,000円以内の買い物では利用する事ができる。 最初に、ケースを開ける。通常のペンが入っているが、スターバックスカードとして管理するためには「スターバックスカード番号」と「PIN番号」をMy Starbucksに登録する必要がある。 ペンに銀色のシールがついているため、シールを剥がすと、「スターバックスカード番号」と「PIN番号」が表示されるため、こちらを登録しよう。 My Starbucksのマイページには「Starbucks Card」というメニューがあるので、「新規カード登録」をクリックする。 「カードネーム」と「カード番号」「PIN番号」を入力し、本人確認情報は表示を確認する。最後に「規約に同意する」にチェックを入れて「確認画面へ」をクリック。 確認画面が表示されるので「登録する」ボタンをクリックする。登録完了のメッセージが表示されるため「登録済みのカード管理」にアクセスしよう。 通常のスターバックスカードと同じように表示される。オートチャージ設定なども可能だ。 Starbucks Touch The Penを利用するには、モバイルアプリのバーコード表示と異なり、端末にタッチするタイプとなる。Touch The PenにはFeliCaが搭載されているため、SuicaPASMOと同じように支払う事ができる。 ペン型になっているため、便利だがセキュリティのことを考えるとバーコードタイプのモバイルアプリの利用がおすすめだ。端末をロックしている場合は、バーコードを表示できないため、利用されることはない。 もし、Starbucks Touch The Penを紛失した場合はMy Starbucksで「紛失届・利用停止」を利用して提示することもできるが、利用停止すると発見したときに再度利用する事ができなくなるため、別のカードに残高を移行し、発見後に再度残高を戻す方が良さそうだ。別のカードにはリアルタイムで残高移行が可能となっている。

"Starbucks Touch The Penを使ってみた! 店頭では端末にかざすだけ!" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2019/10/01 13:42:17 | 寄稿記事