■アメックスのプラチナ・コンシェルジェ・デスクが繋がりにくくなっている カード会員が一気に増えた? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●アメックスのプラチナ・コンシェルジェ・デスクが繋がりにくくなっている カード会員が一気に増えた?

2019年05月06日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2年ほど前だったと思うが、アメックスのプラチナ・コンシェルジュ・デスクの電話が繋がりにくい時期があった。1年程度は解消されていたが、それでも他社のコンシェルジュデスクよりも電話が繋がるまで待つこともあると感じていた。 2019年4月8日(月)より、プラチナ・カードの申込制が開始し、コンシェルジュデスクがパンクするのではないかと感じていたが、100人規模で人員を増やしていると言う事で安心していた。 [blogcard url="https://www.poitan.jp/archives/49730"] しかし、2019年5月5日(日)の10時25分頃に1度、10時30分頃に1度、23時20分頃に1度の3回電話したが待ち時間が異常に長くなっていたので、やはり会員が一気に増えてコンシェルジュデスクの人員不足になっている可能性がある。 1回目は5分程度待ったが繋がらないので断念。2回目に繋がって旅行の手配を行う。3回目は旅行の手配の日付を変更したいと思っていたが10分以上待ったが繋がらない。 問い合わせで10分待つことはあるが、コンシェルジュデスクで10分待つと言うのは致命的ではないだろうか。アメックスのコンシェルジュデスクは、利用後に満足度調査のメールが届く仕組みになっているが、これは電話が繋がった場合であり、電話が繋がらない場合は満足度調査も行われないだろう。今後、満足度調査を行う際に、途中で電話を切った人にもアンケートメールを送るようにして欲しい。もちろん1点という低評価になるだろうが、繋がらない人の意見も重要だ。 プラチナ・カードの特典としては良い物も多く、コンシェルジュデスクの質も高い。しかし、繋がらなければカードの価値は半減する。コンシェルジュデスクの応答時間を改善するような対策を取るようにして欲しい。

"アメックスのプラチナ・コンシェルジェ・デスクが繋がりにくくなっている カード会員が一気に増えた?" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2019/05/06 00:33:50 | 寄稿記事