■[寄稿]エミレーツ航空がエティハド航空を買収? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄稿]エミレーツ航空がエティハド航空を買収?

2018年09月23日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
海外では独自のアライアンスを作ろうとして出資していたドイツのエア・ベルリンが清算され、イタリアのアリタリア航空が破産して機能しなくなり、巨額の資金を回収できないエティハド航空をエミレーツ航空が買収しようとしていると報じられています。


今のところ、どちらも否定しているようですが合併に向けて予備段階に入っているといわれています。

エティハド航空はイタリアのアリタリア航空やドイツのエアベルリンなどの経営破綻によって、それまで投資していた資金を回収できないため、エティハド航空自体も非常に厳しい状況になっているようです。

海外ではドバイのエミレーツ航空に吸収される可能性まで取り沙汰されていて、それが本格化しているということです。

2年ほど前までは中東の航空会社としてエミレーツ航空やカタール航空を含めた3航空会社はサービスの質や設備の豪華さ、備品の充実など他の航空会社と比較しても群を抜いていました。

"エミレーツ航空がエティハド航空を買収?" の続きを読む »

(記事提供者:マイレージランナー〜マイルとホテルクレジットカード)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2018/09/23 08:17:03 | 寄稿記事