■広くなったJCB Lounge 京都に行ってみた! 京都駅にあるラウンジレポート - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●広くなったJCB Lounge 京都に行ってみた! 京都駅にあるラウンジレポート

2018年08月13日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
JCBオリジナルシリーズのJCBゴールド ザ・プレミア以上のカード提示で利用できるJR京都駅にあるラウンジ「JCB Lounge 京都」では2018年6月9日(土)にリニューアルオープンした。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/40594"] 今回は、せっかくなので広くなったJCB Lounge 京都に行ってみたので紹介したい。 JCB Lounge 京都とは? JCB京都駅に直結しているラウンジとなり、JCBゴールド ザ・プレミア、JCBプラチナ、JCBザ・クラスなどを提示することで1カード会員につき同伴者1名が利用できるラウンジだ。 ソフトドリンクを無料で頂くことができ、仕事をする場合は電源を確保したり、無料Wi-Fiサービスに接続したりできる。 詳しい使い方などは、以下のページを参照して欲しい。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/11772"] JCB Lounge 京都が広くなった理由は? JCB Lounge 京都が広くなったのは喫煙ルームがなくなったためだ。従来は奥の方にあるカウンター席の横に喫煙ルームが設置されていた。 喫煙ルームが廃止され、壁一面に長いソファーが設置された。これにより従来は15席だったものが24席まで増えている。 従来は数組利用すると、既に満席に近かったが、新しいソファー席の配置により、もう少しゆったり利用できるようになっている。 ソファーになったことで、5人以上の利用も可能に。もちろん、5人利用する場合は対象カードを3枚以上保有しなければならないので注意が必要だ。 JCB Lounge 京都は広くなったが人も増えた? JCB Lounge 京都は広くなったが、それだけ利用者も増えているのではないだろうか。筆者が受付をしている時にでも数組入れ替わっている。 従来は、JCBゴールド ザ・プレミアやJCBザ・クラスなどのインビテーションが必要なカードが基本だったが(ANA JCBカード プレミアムやJAL・JCBカード プラチナなどは別)、JCBプラチナの登場で対象者が増えているはずだ。 JCB Lounge 京都のおすすめの使いかとしては、チェックアウト後に一度JR京都駅のJCB Lounge 京都でスーツケースなどの手荷物を預けて観光。観光後に手荷物を受け取る前に少し休憩。新幹線の出発時刻20分前くらいに手荷物を受け取ると、チェックアウトした日も有効活用することが可能だ。

"広くなったJCB Lounge 京都に行ってみた! 京都駅にあるラウンジレポート" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2018/08/13 16:43:37 | 寄稿記事