■鹿島神宮カードの年会費支払いで「鹿島神宮カード会員ノ証」が届いた! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●鹿島神宮カードの年会費支払いで「鹿島神宮カード会員ノ証」が届いた!

2018年07月26日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
筆者も保有している鹿島神宮カード。その鹿島神宮カード事務局から封筒が届いた。 封筒を開けると、縦長の箱が入っている。箱を開けると「御継続御礼」とあり、内容を見ると 鹿島神宮カードを一年間継続してお持ちいただきましたので、鹿島神宮神職が名簿によりお祓いを致しました。その証として、特別に謹製致しました木札をお送りいたします。 とある。 鹿島神宮カードは一般カードで0.5%の鹿島神宮ポイントが、ゴールドカードで1%のポイントが貯まり、5,000ポイント貯まると鹿島神宮に自動的に寄付される。還元率で言えば0%だが、5,000ポイント寄付すると、銘々皿が送られてくる。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/33509"] また、今回のように年会費を支払った場合にも何らかの品を贈ると書いてあったが、それが今回の「御継続御礼」なのだろう。ちなみに、初年度の年会費を支払っても返礼品はない。理由は、お祓い済みのカードが送られ、それが返礼品の代わりとなる。 送られてきた御札を確認すると、表は「鹿島神宮奉賛者札」、裏は「鹿島神宮カード会員ノ証」となる。 御札の上には穴があるため、紐を通して飾る物なのだろうか。箱に入れておくのも微妙だが、どうすれば良いのか迷うところだ。 また、来年の年会費を払うと、同じ御札なのかもわからない。来年の年会費を支払ったときにはまた紹介したい。

"鹿島神宮カードの年会費支払いで「鹿島神宮カード会員ノ証」が届いた!" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2018/07/26 13:47:48 | 寄稿記事