■メトポをPASMOにチャージしてみた! 乗車だけで貯めたポイントがPASMO残高に早変わり! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●メトポをPASMOにチャージしてみた! 乗車だけで貯めたポイントがPASMO残高に早変わり!

2018年06月03日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2018年3月24日(土)から開始した東京メトロメトロポイントクラブ - 通称「メトポ」だが、ボーナスポイントの500ポイントを獲得できたため、早速PASMOにチャージしてみたので紹介したい。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/36792"] まず、メトポを確認するには専用サイトでログインが必要だ。ログイン直後にポイント数が大きく表示されている。 ポイント確認まではwebサイトでできるが、ポイント交換東京メトロの多機能券売機で処理しなければならない。 今回、東京メトロで出かけたついでにポイント交換してみたので紹介したい。 まず、ポイント交換時に「お客様番号」と「駅パスワード」が必要になる。メトポの登録時に送られてくるメールに記載されているため、その情報をすぐに確認できるようにしておこう。これらの情報がなければ、登録したPASMOだけではポイントチャージができない。 まず、以下のようなピンク色の多機能券売機を探す。 多機能券売機の画面下にある「メトロポイント」をタップ。 続いて「メトロポイント」と「メトロポイントクラブ」の選択画面が表示されるため「メトロポイントクラブ」をタップ。上の「メトロポイント」はTo Me CARDクレジットカードに関するメニューとなる。 「お客様番号」と「駅パスワード」を入力し、右下の緑色「入力完了」ボタンをタップする。 利用可能なポイント数や失効予定ポイント数が表示されていることを確認し、「ポイントでチャージ」ボタンをタップ。 「お手持ちのICカードを画面に従ってお入れ下さい」のメッセージが表示されるため、メトポを登録したときのPASMOを券売機に挿入する。 利用可能ポイント、ICカード残高、チャージ可能ポイント数が表示される。今回は「510」と入力し、右下の「入力完了」ボタンをタップする。ポイントは10ポイント単位でのチャージとなるため、今回513ポイント中、510ポイントがチャージ可能ポイントとなる。 ポイントチャージに関するメッセージが表示され、チャージ後のICカード残高が表示される。 挿入したPASMOと「ポイントチャージの控え」を受け取れば完了だ。 [divide style="3"] 東京メトロの乗車だけでポイントを貯め、貯めたポイントでPASMOにチャージすれば、次の乗車や買い物で利用することができる。 定期券区間はポイントの対象外となるため、外回りで東京メトロをよく利用する場合は登録しておくと良いだろう。

"メトポをPASMOにチャージしてみた! 乗車だけで貯めたポイントがPASMO残高に早変わり!" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2018/06/03 09:46:16 | 寄稿記事