■Gポイントでトラノコのおつり投資を利用してみた 5円から投資が可能に - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●Gポイントでトラノコのおつり投資を利用してみた 5円から投資が可能に

2017年12月19日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2017年12月19日(火)より、Gポイントでおつり投資の「トラノコ」に投資できるサービスが開始した。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/34192"] 筆者はANAのマイルをためるためにトラノコのサービスを利用中だったため、早速Gポイントを交換してみることにした。 [blogcard url="http://www.poitan.jp/archives/33338"] まず、トラノコアプリを起動し、メニューから「おつり投資の追加」を選択。「ポイント投資」を選んで「Gポイント」をタップ。GポイントへのログインID、パスワードを入力すると連携が完了する。次回からは、「Gポイント」をタップするだけだ。 とりあえず1Gから試してみようと1Gと入力したが「投資する」ボタンが有効化されない。5Gと入力すると有効化されたため、5Gを投資することに。「追加投資を受け付けました」とメッセージが表示され、次回の2018年1月16日(火)に他のおつりと一緒に投資されるようだ。 メニューから「投資承認」をタップすると「おつり投資」とは別に「投資の追加」として5円(=5G)が表示されている。 Gポイントにログインして、ポイント明細を確認してみると「トラノコ」とあり5Gが減算されていることが確認できた。 ちなみに、ANAのマイルを獲得する条件は、「毎月1回、計12ヶ月の投資を実行された方」と言う条件となっている。 1ヶ月に1回、Gポイント⇒トラノコの処理をすれば、5G×12回=60Gで60マイル獲得できるのではないだろうか。

"Gポイントでトラノコのおつり投資を利用してみた 5円から投資が可能に" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2017/12/19 15:28:50 | 寄稿記事