■[寄稿]機内Wifi国内線無料化 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄稿]機内Wifi国内線無料化

2017年06月21日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
先日の沖縄旅行はANA便の往復でしたが、往路はWifi対応の機材でした。
もちろんWifi利用は有料なのですが、無料のメニューもいくつかあって、事前にANAのアプリを用意しておくとニュースや音楽を楽しむことが出来るようです。
そんな用意もなかったのですが、それでも飛行経路をマップで見たりは出来て、時間つぶしに少しは寄与してくれました。
でも、帰りの便にはその用意がなく、ちょっとガッカリ。
でも、強烈な偏西風のおかげで3時間かからずに到着でしたので、助かりましたが....

そんな機内Wifiですが、JALは国内線でWifiの無料化を発表しました。

回線が細いので、動画サイトを見たりは出来ませんが、メールやWEBサイトを見たりといったことが可能になります。
facebookで写真を送信するのも無理かもしれません。(無料お試し期間に失敗しています。スペインのバスWifiでも出来なかった)

"機内Wifi国内線無料化" の続きを読む »

(記事提供者:飛ばないマイラー)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )

●関連ポイント情報 & 掲示板


2017/06/21 11:55:04 | 寄稿記事