■Android Payで楽天Edyにチャージ可能なクレジットカードとは? 楽天Edyアプリと同じ? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●Android Payで楽天Edyにチャージ可能なクレジットカードとは? 楽天Edyアプリと同じ?

2016年12月13日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Android Payが開始し、楽天Edyのページに特設サイトがオープンしている。そのページには、Apple Payのサイトのように、どのクレジットカードが対応しているかがロゴとともに記載されている。 上記以外のクレジットカードでは楽天Edyのチャージはできないということだろう。例えば、アプラス発行のクレジットカードを登録しようとすると、「取引が承認されませんでした:お支払い方法が無効です。」と表示され登録できない。ビューカードなども同じだ。 また、新たにGoogleアカウントにクレジットカードなどを登録するときには「クレジットカードかデビットカード」とあるが、プリペイドカードを登録するとどうなるか試してみた。 登録したのはLINE Payカードだ。アプラス発行のカードとは異なり、LINE Payカードの場合は登録できた(写真一番上のJCB)。しかし、「アプリ内購入では使用できません」というメッセージとなり、チャージのためにチェックすることができない。 同様に新しく発行されたラグジュアリーカードも登録できたがチャージは無効となる。 Googleアカウントでのチャージ制限が、従来の楽天Edyアプリのチャージ制限と異なる場合は、ポイントを獲得できるクレジットカードが増えるかと思っていたが、楽天Edyアプリの制限と同じとなっているようだ。 なお、利用可能なクレジットカードのブランドに、ダイナースクラブカードが記載されているが、実際はGoogleアカウントにダイナースクラブカードは登録できない。楽天Edyのサイトのダイナースクラブロゴは外したほうが良いだろう(楽天Edyアプリではダイナースクラブカードも利用可能だ)。

"Android Payで楽天Edyにチャージ可能なクレジットカードとは? 楽天Edyアプリと同じ?" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2016/12/13 16:28:19 | 寄稿記事