■「どこかにマイル」の行き先が徳島に決定! エリア情報の確認方法は? - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●「どこかにマイル」の行き先が徳島に決定! エリア情報の確認方法は?

2016年12月12日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本日申し込んだJALの特典航空券でのミステリーツアー「どこかにマイル」。申込日の3日以内に行き先が決定するとのことだったが、先程行き先決定メールが到着した。メール見ると、行き先は書かれておらず、決定したという結果のみ。 予約自体は特典航空券のため、特典航空券の予約確認ページにアクセスすると、予約が1件確認できた。 行き先は徳島になったようだ。帰りの便が少し早いが、飛んでいる便も少ないと思われるため、仕方がないだろう。これで、三男の特典航空券も予約が可能となった(どこかにマイルでは4人までしか予約できない)。 では、徳島の観光名所はどのようなところがあるのだろうか。 知っているのは渦潮くらい。どこかにマイルのページでは、予約前には「エリア情報」が表示されており、そのエリアの観光スポットなどを見ることができた。 予約後にエリア情報を再度見るには、「どこかにマイル」のページで、「すでにマイル引き落とし手続き済みの方」の「お申し込み内容の確認・取り消し」をクリック。申込み一覧が表示されるため、該当の日程の「確認」ボタンをクリックする。申込内容の行き先候補の横に「行き先候補のエリア情報」というリンクがあるのでクリック。 行き先候補が4つ表示されるため、「徳島へ」の「エリア情報」をクリックすると確認が可能だ。 きれいな写真がたくさん並んでおり、「大歩危祖谷温泉郷」「大歩危・小歩危峡」など行ってみたいような所も多い。徳島空港の場所を確認しながら、観光スポットをGoogleマップで検索すると非常に遠い! エリア情報にマップ機能を盛り込んで欲しいところだ。 帰りの便が朝早いことを考えると、宿泊施設は空港に近いほうが良い。空港は淡路島に近いため、淡路島の観光も良いかもしれない。色々考えると楽しくなってくるのが「どこかにマイル」の良いところだろう。 次回は、実際にどんなところを旅行したのかなどレポートしたい。

"「どこかにマイル」の行き先が徳島に決定! エリア情報の確認方法は?" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2016/12/12 22:50:06 | 寄稿記事