■JALの「どこかにマイル」が開始! 実際に予約してみた 4人分の特典航空券でも24,000マイル! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●JALの「どこかにマイル」が開始! 実際に予約してみた 4人分の特典航空券でも24,000マイル!

2016年12月12日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2016年12月12日(月) 11:00よりJALの特典航空券でのミステリーツアー「どこかにマイル」が開始した。早速、2017年1月で予約してみたので使い勝手を報告したい。 まず、「どこかにマイル」のサイトにアクセスする。JALのサイトにログインしていない場合はログインしなければならない。 大人2名、小児2名を選択して、日付を指定して検索。システム的に4人までしか申し込めないので、残り1人は日程が決まってから別の特典航空券で申込むことにした。 時期が悪いのか、行きが9:00〜11:59、帰りが12:00〜15:59ではヒットしない。そのため、行きが12:00〜15:59、帰りが9:00〜11:59で検索すると4件出てきた。最初に表示されたのは大阪(伊丹)、徳島、鹿児島、小松だった。 次に検索すると高松、鹿児島、小松、広島がヒット。上記と下記の画像を見ても分かる通り、同じ鹿児島、小松でも写真が異なっており、写真だけでも楽しむことができる。ただし、何度か検索しても、沖縄や北海道は表示されない。表示されたのは青森や広島など。特に大阪(伊丹)と鹿児島のヒット率が高かった。日程と便数が多いというのもあるのだろう。 結局、高松、徳島、小松、鹿児島がヒットしたタイミングで決定することにした。「上記のどこかに旅に出る(お申し込み)」ボタンをクリックする。 申込み内容はログインしている情報が表示される。次に、家族での旅行となるため、グループ1にある「搭乗者を追加する」ボタンをクリックして名前などを入力していく。友人のマイルを使う場合は、グループ2以降に追加することで対応可能だ。入力が完了すると「入力内容の確認へ進む」ボタンをクリックする。 申込番号などが表示され、引き落としマイル数が24,000マイルと表示された。2016年12月15日(木)までに行き先が決定される。 確認画面を見る限り、グループ2以降を記載した場合はマイルの引き落とし処理を行う必要があるようだ。 行き先の決定メールが届き次第、決定後の処理をレポートしたい。

"JALの「どこかにマイル」が開始! 実際に予約してみた 4人分の特典航空券でも24,000マイル!" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2016/12/12 15:46:08 | 寄稿記事