■JCBザ・クラスやJCBゴールド ザ・プレミア保有者は、京都駅にある「JCB Lounge京都」は荷物を預けて観光できる! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●JCBザ・クラスやJCBゴールド ザ・プレミア保有者は、京都駅にある「JCB Lounge京都」は荷物を預けて観光できる!

2016年09月27日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大阪・京都と2泊の旅行だったが、大部分がクレジットカードの特典を活用した旅行だった。最後に紹介するのは京都駅にある「JCB Lounge京都」。 JCB Lounge京都は、JCBザ・クラスやJCBゴールド ザ・プレミアなどの保有者向けのラウンジとなる。京都駅にある「京都劇場」を目指すとわかりやすい。 対象のクレジットカードを保有していると1枚につき同伴者1名まで利用可能だ。今回は三男分はカウントされないとしても、長男・次男分が必要のため、本カードと家族カードの2枚を提示して利用した。 ラウンジでは、無料ドリンクやPCやケータイのための電源確保、無料Wi-Fiなどのサービスを利用できるため、ちょっとした仕事をすることもできる。今回、入室して他の利用者の状況を確認すると、1人で利用している方が多く、観光よりもビジネスとして利用している人が多いように感じられた。 ラウンジというと、中で時間までくつろぐという使い方が一般だが、JCB Lounge京都については、観光前の手荷物を預かってもらえるラウンジとして使うのが良いだろう。 ホテル旅館をチェックアウトし、まずは京都駅に向かう。JCB Lounge京都に着いたら手荷物を預かってもらおう。身軽になってから観光に出かける。観光が終わって新幹線に乗る前に、もう一度JCB Lounge京都に行き、飲み物をいただきながら新幹線の時間までゆっくり過ごす。 このような使い方をしている人も多いため、ラウンジ内を利用している人は観光客というよりはビジネス客となるのだろう。 JCB Lounge京都を使う際の注意点としては、タクシーで京都駅に向かう場合、「京都劇場側」に停車してもらおう。新幹線の改札口からは結構な距離がある。また、距離があるということは、新幹線の時間ギリギリまでくつろぐことはできない。乗車時間の15分前には出たほうが良いだろう。 コンシェルジュデスク経由で新幹線や宿の手配をした場合は、JCB Lounge京都まで手荷物を無料で送れるサービスがあると、より便利に使えるようになるのではないだろうか。

"JCBザ・クラスやJCBゴールド ザ・プレミア保有者は、京都駅にある「JCB Lounge京都」は荷物を預けて観光できる!" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探ニュース)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2016/09/27 13:45:52 | 寄稿記事