■[寄贈]ポイントルート検索機能の修正 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ポイントルート検索機能の修正

2012年06月01日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポイ探の機能改善を行いました。Myポイ探を利用しているともっと便利に使うことができます。ポイントやクレジットカードをこれ以上増やしたくないという場合に使うと便利な機能です。ログインしていない場合は下記の機能は利用できません。
1.交換ルートナビ

1-1. プルダウンメニューの修正
ポイ探の開始当初からある機能、「交換ルートナビ」ですが、2011年よりポイント・クレジットカードの登録を増やしたために、プルダウンで選択するのが大変になりました。そこで、「Myポイ探」に登録しているポイントだけを表示する機能を用意しました。
使い方は簡単で、ポイ探にログインし、サイドバーの「サーチ」にある「▲管理ポイントのみ表示」をクリックします。そうすると、Myポイ探で管理しているポイントのみがリストされ、ポイントを選ぶことが簡単になります。戻す場合は「▲すべてのポイント表示?」をクリックして下さい。

1-2. ルート検索結果の修正
次に、検索結果でも、「Myポイ探」で管理しているポイントのみで検索できる機能を用意しました。例えば、「ANA」、「So-net」、「ANA VISA(マスター)カード」、「Gポイント」、「ANA JCBカード」、「三井住友カード」、「マネックス証券」、「クレディセゾン」、「ネットマイル」、「Tポイント」をMyポイ探で管理していたとします。
そこで「ANA JCBカードANA」のルートを500ポイントで検索した場合、「セシール」を経由するルート等が表示されます。次に、緑色のボタン「管理ポイントのみ表示」をクリックすると、Myポイ探に登録していない「セシール」や「東京メトロ」等のルートは排除され、自分が登録しているポイント内で交換可能なルートのみ表示することができます。

2.ポイント集約ナビ
ポイント集約ナビでも同じ機能を用意しました。Myポイ探の「全保有ポイントを◯◯に集約したら」の下にある「すべてのポイント」「管理ポイントのみ」というチェックボックスで選ぶことができます。

"ポイントルート検索機能の修正" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探社長のブログ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。


2012/06/01 01:24:31 | 寄稿記事