■[寄贈]自動車税はnanacoで - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]自動車税はnanacoで

2012年05月16日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
昨年まで自動車税を支払う時にはファミマTカードをおすすめしていましたが、私の住んでいる東京都の場合、自動車税(東京都税)をファミマTカードで支払えなくなってしまいました※。今年から、どうやって自動車税を支払おうか考えていましたが、nanacoクレジットカードでのチャージを解禁したため、nanacoでの支払がお勧めです。
もちろん、nanacoでの支払い時にはnanacoポイントは付与されません。クレジットカードnanacoにチャージする時にクレジットカードのポイントが付与されます。漢方スタイルクラブカードビックカメラSuicaカード等がチャージでポイントが付与されますので、メインカードを漢方スタイルクラブカードにしている方は、そのままnanacoチャージにも利用しましょう。
ポイ探ユーザは航空系のクレジットカードをメインカードにしている方も多いと思いますので、ANAの場合は漢方スタイルクラブカードを利用しポイントをANAに移行、JALカードの場合はビックカメラSuicaカードあたりが良いと思います。
ただし、Edyと同様、nanacoが収納代行をやめる可能性もありますので、バックアップとしてファミマTカードを用意しておくのも良いと思います。
自動車税は東京都税ですが、住民税は東京都民税のため現在でもファミマTカードで支払うことが可能です。

"自動車税はnanacoで" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探社長のブログ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、4人の方が「参考になった」と投票しています。


●関連記事


●関連ポイント情報 & 掲示板


2012/05/16 04:38:45 | 寄稿記事