■[寄贈]ポイントはこまめに使いましょう - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ポイントはこまめに使いましょう

2012年03月06日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年3月5日頃よりポイ探に登録しているへそクリックがメンテナンスを行なっています。ポイントサイトのメンテナンス自体はよくあることですが、今回は「作業完了時間は、現在のところ未定です」との表記があり、掲示板などで色々書かれています。
私も単なる緊急メンテナンスかと思っていましたが、いくつかの提携ポイントのWebサイトからへそクリック(HESO-CLICK)の文言が消えていることを考えると、単なるメンテナンスではないような気がしてきました。
提携企業の方に確認してみたところ、突然提携中止の申込があったとのことで、Webサイトからへそクリックの文言を削除したようです。
これまで、様々な雑誌やテレビ等で「ポイントはこまめに使いましょう」という事を発言してきました。このブログでも2回目の投稿となります。現在書いている本でも使えるポイントまで貯まったら直ぐに使って下さいという事も書いてあります。
今回のへそクリックの件は、メンテナンスが終了するまではどうなるかわかりませんが、もしポイントが無くなった場合は貯めているポイントは無価値になってしまいます。ポイントをたくさん貯めていても利息は付きませんし、交換レート等が改善されることも非常に少ないため、たくさん保有し続けているメリットはありません。
ポイントは使ってはじめて価値のあるものとなります。再度書きますが、使えるポイント数まで貯まったらこまめに使うようにして下さい。TポイントPonta、家電量販店のポイント、オンラインショッピングモールのポイント等は少ないポイント数から使えます。1,000ポイントを1回で使うのも100ポイントを10回で使うのも同じ1,000ポイントを使うという点で同じ事です。1回で大きく使いたいという気持ちもわかりますが、こまめに使う事を心がけて下さい。

"ポイントはこまめに使いましょう" の続きを読む »

(記事提供者:ポイ探社長のブログ)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
20人中、20人の方が「参考になった」と投票しています。

●関連ポイント情報 & 掲示板


2012/03/06 12:27:34 | 寄稿記事