■[寄贈]ANAも赤字に転落!それでもANAは拡張を最大のビジネスチャンスとしてJAL撤退の路線を増強、国際線強化へ! - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]ANAも赤字に転落!それでもANAは拡張を最大のビジネスチャンスとしてJAL撤退の路線を増強、国際線強化へ!

2010年01月31日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全日本空輸(ANA)が29日発表した2009年4〜12月期決算は、売上高が9237億円(前年同期比16.6%減)、本業のもうけを示す営業損益は378億円の赤字(前年同期は403億円の黒字)、最終損益は351億円の赤字(同94億円の黒字)と、大幅な減収減益となったそうです。

新型インフルエンザの直撃に加え、景気後退によるビジネス需要の減少が響いたようです。

売上高も国内線、国際線ともに前年同期実績を下回ったそうです。

特に、国際線は運賃の割引やキャンペーンの展開によって、旅客数が前年をわずかに上回ったにもかかわらず、売上高は34.5%も落ち込んだそうです。

"ANAも赤字に転落!それでもANAは拡張を最大のビジネスチャンスとしてJAL撤退の路線を増強、国際線強化へ!" の続きを読む »

(記事提供者:子供と一緒にハワイ旅行!ANAマイル、JALマイル、マイレージで無料航空券!)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
3人中、2人の方が「参考になった」と投票しています。


2010/01/31 00:00:01 | 寄稿記事