■[寄贈]アメックス以外のカードではワールドパークスのマイルを獲得することはできなくなるとデルタ航空に、その真相を調べました。 - 寄稿記事

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●[寄贈]アメックス以外のカードではワールドパークスのマイルを獲得することはできなくなるとデルタ航空に、その真相を調べました。

2009年04月30日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2009年8月22日以降、ワールドパークスのブランド提携クレジットカードでワールドパークスのマイルを獲得することはできなくなると、デルタ航空のページに出ていた件ですが、
より詳しく調べられた方からコメントをいただきました。みかんさんからです。
みかんさんは、ノースウエスト航空にメールで確認したとのことです。回答は『本社に確認します』と、とりあえずの回答の後、『米国会員向けの案内なので、日本会員の話ではありません。』との内容でした。
でも、今後どうなるか?微妙です。このシティカードをメインで使っているので…提携無くなったら困っちゃいます。。。また、ななしさんより、
デルタ航空の最新の記事を読む限り、日本については、現在のワールドパークスのクレジットカードを今後デルタのカードに移行すると書いてあるようですが。For customers in Japan and the Philippines who have WorldPerks co-brand credit cards, these will be transitioned to Delta SkyMiles Credit Cards later in the year. SkyMiles Credit Cards are the only cards that offer mileage-earning opportunities with the SkyMiles program and a complete Delta experience with Award Travel opportunities throughout the world.
For a list of credit cards worldwide in the SkyMiles portfolio, you can visit delta.com/creditcards for more information. As the WorldPerks Visa, Diners Club and JCB cards are transitioned to the SkyMiles program, these will also be added to delta.com. とのことです。私が思うに、現状のデルタ航空は日本のマーケットのことは何も考えいなく、本国の情報をただ翻訳しているだけのようです。日本のことを本気で考えているのは吸収される側のノースウエスト航空なので、このようなあいまいな情報が出ているのではないでしょうか。私も心配なのと詳しい情報が知りたいので、シティーカードに電話して確認しました。やはりこの問い合わせは大変多いそうです。で、その回答ですが、現状の情報は向けの内容で、やはりアメリカ本国、日本のシティカードにはそのようなことはないとのことです。ですが、今後は不明のためそのような動きがあれがノースウエスト航空及びシティカードからきちんと案内をするとのことで、2009年8月22日を意識しなくても大丈夫とのことでした。私の感想は、本国が決めることで、今後は分りませんが、きちんと対応しますとの事だと思います。とりあえずは一安心、ついでに今、ノースウエスト/シティ ワールドパークス プラチナ VISAカード年会費半額キャンペーン中なのでと進められました。電話でいきなり作れないと答え、詳しい案内を郵送してもらうことにしました。届いたら、また紹介いたします。ノースウエスト航空キャンペーン実施中です!!今後どうなるかは?ですが、今のうちにボーナスマイルしっかりもらっておきましょう !
NWA/JCBワールドパークスゴールドカード4大特典付きご入会キャンペーン 

"アメックス以外のカードではワールドパークスのマイルを獲得することはできなくなるとデルタ航空に、その真相を調べました。" の続きを読む »

(記事提供者:子供と一緒にハワイ旅行!ANAマイル、JALマイル、マイレージで無料航空券!)

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
5人中、5人の方が「参考になった」と投票しています。

●関連ポイント情報 & 掲示板


2009/04/30 00:00:31 | 寄稿記事