■マイル旅行の思い出を投稿しよう!「みんなのマイル旅行記」オープン! - ポイ探新機能

 ※ポイントカード・マイレージ・クレジットカード・電子マネーに関するニュースは
  「ポイ探ニュース」をご覧ください。
 ※新規キャンペーン等ございましたら「お問い合わせ」からご連絡ください。
 ※ポイ探に記事を提供してくださっているブログは「記事提供ブログ」をご覧ください。
 ※コラム・記事のランキングは、「コラムランキング」をご覧下さい。

コラム&ニュース内検索:

「ポイント・マイル」ブログランキング参加中

●マイル旅行の思い出を投稿しよう!「みんなのマイル旅行記」オープン!

2009年06月03日
 
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ポイ探の新サービスとして、マイル旅行専門のコミュニティ「みんなのマイル旅行記」が始まりました。

「マイルを貯めたのはいいけれど、いまひとつ使いこなせていない気がする」――マイルに対してこんな風に思ったことはありませんか?

マイルによる特典航空券は複数の航空会社を組み合わせて旅程を組める自由さの一方で、便の予約から宿泊先、現地ツアーの手配等に至るまで独特の手続きやノウハウが必要。しかしながら、必要な情報をまとめて取得できる“場”がほとんどないのが現状です。

そこで使っていただきたいのが、「みんなのマイル旅行記」。この新サービスは、特典航空券やアップグレード特典を駆使するマイル旅行ならではの体験やノウハウを、ユーザーの皆さんで共有していただくサービスです。

具体的な機能と利用シーンは以下の通り。
・旅の思い出を写真と共に投稿
・出発前に旅のスケジュール表を作成
・マイル旅行に関する掲示板機能

上記のサービスを利用いただくことで、皆さんのマイル旅行の情報がマイレージプログラム別、必要マイル数別のマイレージ特典旅行ガイドとして蓄積されていきます。蓄積した情報は、プログラムの種類やマイル数、人数等によって検索できる仕組みです。

旅行記が増えれば増えるほど、マイル旅行の楽しみ方の幅はどんどん広がっていきます。ぜひ、皆さんの旅の思い出を投稿してください!

この記事は参考になりましたか? ( はい / いいえ )
1人中、1人の方が「参考になった」と投票しています。

●関連ポイント情報 & 掲示板


2009/06/03 14:13:42 | ポイ探新機能